ワークノート

玄関ドアリフォーム

瀬田玄関ビフォー IMG_8411
リフォーム前 リフォーム後

以前に玄関まわりの木部の塗装をしたお宅です。
(左写真はそれ以前の写真)
その時は玄関ドアと色が合っていなかったのですが、
今回のリフォームでとても素敵になりました。
落ち着きのある色で品の良い玄関となりました。
お客様をお出迎えする玄関は力を入れたいところです。

当事務所のリフォーム

事務所をリフォームしました。以前を知っている方には驚きの(?)きれいさです!

0e48ef8dde24f703feed81c5f2b7199c  2cd69513d6fddf17065d8a6bf43f827b
 8e778ded17e240abe653b713408f79a1 左上:入口横のカウンター
右上:接客スペース
左下:打ち合わせスペース
 92d91a44baf49d0032b9869a7873c1b1  cd9ea3333248091096ec8c1227b88abc
▲事務スペース ▲入口から見える壁に社名

電動シャッターリフォーム

これは雨戸を取り外すことなく、短時間で電動シャッターに
取り替えられるというものです。

文化シャッター 雨戸後付電動窓シャッターリフォーム「ヨコタテ」

 DSC00585
▲既存の窓
DSC00591
▲シャッター取り付け後

雨戸を取り外すことなく1日(最低3時間)の工事で完了です。
雨戸を取り外すリフォームの場合は約2週間の日数が必要になるので、
こちらは手間がかからない方法です。文化シャッターのオリジナル工法です!
間口2間でも中柱のない1連ですっきりと納まります。

 DSC00592
▲シャッター閉めたところ

毎日の開け閉めが重くて大変と思ったり、開閉時のガラガラ音がうるさくて
ご近所に迷惑がかかるのが気がかり、と思ったらこちらをご検討ください!
開閉はリモコンでワンタッチだからラクラクです。

LDKリフォーム

1階LDKの間取り変更の大きなリフォームです。

s-100_1901-305x228 s-100_2042
 ▲居間施工前…和室2間です。  ▲居間施工後…仕切りを取り払い、大きな洋間一部屋としました。
s-100_1897 s-100_2037
 ▲キッチン施工前  ▲キッチン施工後…システムキッチンを入れました。お勝手口をふさいで洗濯機を置くスペースとしました。
s-100_1899 s-100_2038
 ▲キッチン施工前  ▲キッチン施工後…扉の色を揃えたことと、システムキッチンにしたことで凹凸が少なくなり、スッキリとしました。
s-100_1902-1 s-100_2039
 ▲居間施工前  ▲居間施工後…垂れ壁がなくなったのと、壁が白くきれいになったことで広々した空間になりました。

 

玄関まわりの木部塗装

だいぶ以前の写真ですが…。
玄関まわりの木部の塗装です。
家の顔であり、お客様がいらっしゃって最初に目に入るところだから、
いつもきれいにしておきたいですね。
100_2538 100_2539

DSC00004 DSC00005こんな感じです。こういうところがきれいにお手入れされていると、だいぶ見違えますね。

ウッドデッキ工事

ウッドデッキを作りました。

施工前
s-DSC00611

施工後
s-DSC00626
途中の写真がないのが残念ですが…
結構段差を降りたり上ったりするのって
大変だと思うんです。
室内からの延長で移動できるので使いやすく
なったのではないでしょうか。
雨にも濡れないので洗濯物を干したまま
出かけられそうです。
第二のリビングとしていかがでしょうか。

 

お店のテント張替

この間の大雪で壊れたテントの修理です。
s-DSC00398

上の屋根と同じ黄色で新しくしました。
s-DSC00405

ちょっと派手だけど、お店だからいいのではないでしょうか!
このようなお店の改修もやっております。

台風の被害の修理

台風の被害で、はがれてしまった波板の貼り替えと、
門扉の交換です。
天災の後はその被害のお電話が多くなります。
s-DSC00223

s-DSC00279

はがれたところだけでなく、一面新しい波板に張替えました。

両開きの門扉も横からの写真でよくわかりますが、ぐにゃっと曲がってしまっています。
反対側も同じように道路側に曲がってしまいました。
s-DSC00239

s-DSC00278

新しくしましたので、これで安心ですね。

2013.10.21~2013.10.26 完成間近

今週でほぼ工事も終わりです。
来週からは外構工事へと移っていきます。

s-P1010005-13 s-P1010009-5
▲キッチンの一角です。写真左の三角部分は階段の下になり
ますが、パソコンスペースとして利用。
窓の左横は冷蔵庫を置くスペース。
▲左側のスペースが隣の写真部分。
s-P1010010-5 s-P1010008-8
▲階段の手すりも付けられました。 ▲洗面台取付
s-P1010003-8 s-P1010004-6
▲照明器具もつきました。 ▲インターホン取付
s-P1010007-7 s-P1010006-5
▲和室。右上の空いたところには神棚がきます。 ▲1階のトイレ

2013.10.14~2013.10.19 外装工事 内装工事

終わりに近づいてきました。
今月下旬には完成です!

s-P1010001-9 s-P1010005-12
▲内装工事…クロス貼り
内装工事は今週で終わりです。
▲外装工事…サイディング張り
化粧破風取付とコーキング

完成間近となりました。

1 / 3123
ページトップへ